くらげ

どうでもいい日常

6月23日

平日休みも土日休みもどうしても家の中でゴロゴロしてしまう。仕事をしているとアレしたいコレもやってみたいとアイデアが湧き出るのに家にいるとただ寝て過ごすだけで1日終わってしまってとても良くない。というわけで、今日は午後からだけれど少し外にでてみた。午後からのんびり大きなお風呂に入って、遅めの昼食兼早めの夕食を外で食べて、ちょっと奮発した果物を買って、いつもはいけないお店でコーヒーをテイクアウトして帰ってみたのだけれど、とってもとっても良い。私が住んでいるところは、平日の10時〜17時までの間に不定期に開店しているこじんまりとしたお店が多くて、日中はもちろん行くことができないことを思い出した。次の平日休みはどのお店が開いているのか楽しみだなぁ。

そういえば、今の仕事に区切りがついたら地元に戻ろうと思う。3年後くらいか。地元は田舎なので就職先があるのか不安だな。私がやっている仕事は地元ではないし潰しもきかないので、何か資格をとっておいた良さそう。3年なんてあっという間に過ぎてしまうから動いていかないと。