くらげ

どうでもいい日常

7月5日

もう7月だ。早い。

昨日は、5ヶ月ぶりにイベントに行って、5ヶ月ぶりに友人と外食をした。最後にライブに行って友人(今回とは別の友人)と外食をしたのが2月の頭だったから、丸っと5ヶ月ぶりだ。私の交友関係周りは、あまりライブをみながら音声をつなげたり、個々人の生活があるので終始連絡を取ったり音声をつなげたりということはないので、オンライン飲み会も結局2、3回くらいしかやらなかったのだ。寂しいような、それくらいの距離感の方が自分に合っているような、そんな気持ち。

久々のイベントは、嬉しくれ嬉しく始終チケットを弄っていた。演者が最後の挨拶で、感極まっている姿に、エンタメ業界の不安さが凝縮されている気がして、私も胸を打たれて涙してしまった。これから活躍する場が復活できますように。今は祈って予防することしかできないのだけれど。外食は控えめに言って最高だった。一緒に飲んだ友人が、とても気持ちの良い社交家なので、お店の方や他のお客さんとも楽しく交流して美味しいご飯を食べた。私は、お酒もご飯もいろんな物を少しずつ沢山試したい派なのだけど、家では面倒でそんなことは一切せず、その辺りの欲求は全て外食に任せているので、今回の外食ではそうした欲求がかなり満たされて満足〜〜〜〜!!!!利き酒セットの最高さよ。こうした日々が日常になるときが戻ってきますように。