くらげ

どうでもいい日常

5月30日

ずっと気になっていた焼き鳥屋さんでお弁当を買ってみた。どれにするか悩んでいたら、お弁当の全部のおかずが少しずつ入ったデラックス弁当みたいなのがあって、まるで私の為に存在しているようなお弁当だ!!!!!!!!!!!!と思ったので買ってしまった。味はよくある大衆居酒屋の味付け濃い目という感じなんだけど、外食できない今となっては、これよこれこれこれ!!!懐かしい味!!!となりテンションが上がった。お酒が飲みたくなったけど、そのあと打ち合わせがあるので我慢。でもお酒も人が作ってくれるからいいんだよな。業務用スーパーで買えば、もしかすると家でも再現できるのかもしれないけれど、こういうのは食べたい時に食べたい量を食べれるから良いし、食の我慢はあまりしたくないので割高でもお弁当で買えるのは嬉しいな。

自粛生活で必要なものたちを買ったりしていたら、今月と来月の明細がやばくて白目になった。チケ代は全てお取り寄せ代に消えたのだ。