くらげ

どうでもいい日常

5月19日

湿度は大丈夫だけど今度は気圧にやられている。湿度と気圧にやられる日々を思うと、本当に生活することに向いていないなぁと思う。在宅勤務の前夜は、いつもより少し夜更かしする癖ができてしまった。これはあまり良くないことだな、とわかっているのだけど、元々が超夜型なので気をぬくとうっかり夜更かししてします。昨日も目標就寝時間を4時間もオーバーしてしまったので、今朝はとてもとても眠かったし今も眠い。

ところで、仕事用に急遽買った机が手狭になってきた。部屋が大きくないので幅の狭い小さな机を買ったのだけれど、モニターを置いたら一気に狭くなりモニターとの距離も近くなり、まるで4畳半のイケアの家具をいれたみたいな圧迫感がある。ま、もうすぐ在宅も終わりだろうし我慢するか。

夏用の部屋着にと、とうとうムームーを買った。とっても可愛いムームー。ムームー涼しいけど今日は寒い、、けれど着たいので上にパーカーを着た。あとちょっと胸からお腹までがきついので絶対に痩せると思いながらクリームチーズを乗せたクラッカーを食べてる。