くらげ

どうでもいい日常

5月11日

なんとなく日記を書いてみようと思ってみたので久しぶりにやってきた。

コロナの影響で出勤と在宅を1日おきにやっていて今日は在宅の日。結果としては何にも終わってない。月末からなんだかずっと体調が悪いのだけど、今回の体調は睡眠にきているらしい。

元々、過眠症気味だけれど、今回は不眠と過眠が交互にきていて、今日はとうとう朝まで一睡もせずに仕事をすることになった。仕事中ウトウトするものの、眠るまではいかず、かといって頭はぼんやりしていて、モヤモヤとした気持ちが続く。最悪。あとなんか胃がゴロゴロしている感じ。最悪といえば、夜も最悪で眠りたいのに寝付けなくて目が冴えるから、眠れない不安と睡眠不足の頭痛とストレスのおかげで通販をだいぶ買ってしまった。どんまい。

仕事中も、そういえば胃の検査に行かなくてはいけないなとか、布団とコートのクリーニングどうしようかなとか(結構高いからタイミングも重要)、新しいバイトどうしようかなとか(コロナの影響で無期限休業になった)、ゲームのイベントどんな感じかなとか、とにかく集中ができない1日だった。反省。

しかし、今から寝ると起きるの何時になるんだろうか。こういうのは昼夜逆転というのかしら?半逆転?時差ボケみたい?時差ボケだと思えば旅行気分も味わえていいかもしれないな。

眠たくてふわふわしてきたのでここまで。