くらげ

どうでもいい日常

10月11日

気がつけば10月。あと少しで年末。ここのところ、週末にぼんやりしていることが増えてる。 薬が変わったのだけど、今までのものがあまり効かなかったので不安と期待が入り混じってる。。薬ってもっと劇的に効くのかと思ってたけど、そうでもないんだな〜人に…

9月28日

薬が合わなくて前のに戻して量が増えたんだけど、みんなが言ってた不眠ってこれか!!!!!というくらい夜眠れない。びっくりした!! 薬剤師さんに、症状は人それぞれと言われたのだけど、2週間に1回薬を調整していると人体実験してる気持ちでとっても面白…

9月20日

お薬が合わなくて、ぐったりして過ごした土日。このぐったりを押しのけて仕事してる平日は褒め称えられるべき存在よね、などと思いながら24時間中20時間は寝てた。前のお薬は最高4時間までしか寝れなかったからそう考えると前に戻った感じかな。 もう少し動…

9月18日

『ガラスの仮面』を読み始めてしまった。せっかちで我慢のできない性格なので、最終回まで読まないと10年以上かたく誓ってきたのに、とうとう読み始めてしまった。読み始めたら最後、どんどん読み進めてしまうし何度でも読み返してしまう。何度も読み返す漫…

9月16日

整体に行ったら、体がポンコツ過ぎると言われて笑ってしまった。体幹がないとか以前の問題らしい。どうも、幼い頃に何か衝撃を与えられたと思われるくらいの外的要因による損傷らしい。アラフォーにして幼き日の傷を知ることになるとは…首と腰が壊滅的でかつ…

9月14日

とても間が空いてしまったなぁ。生きてます。今年の夏は、夏らしいことも特にせずに過ごしたのだけど、元々暑いのが苦手なのでこれはこれで良かったのかもしれない。 先日、気になってたことについて病院に行ったら、きちんと病名がついた。やっぱりかという…

7月21日

キンキーブーツの再演を観に行った日のことを思い出している。初演は観に行きたい気持ちと予定が合わなくて断念して悔やんでいたら再演のお知らせで、速攻チケットを取った。お話も演者も大好きで公演日まで楽しみに過ごして、観に行った日は興奮しっぱなし…

7月5日

もう7月だ。早い。 昨日は、5ヶ月ぶりにイベントに行って、5ヶ月ぶりに友人と外食をした。最後にライブに行って友人(今回とは別の友人)と外食をしたのが2月の頭だったから、丸っと5ヶ月ぶりだ。私の交友関係周りは、あまりライブをみながら音声をつなげた…

6月23日

平日休みも土日休みもどうしても家の中でゴロゴロしてしまう。仕事をしているとアレしたいコレもやってみたいとアイデアが湧き出るのに家にいるとただ寝て過ごすだけで1日終わってしまってとても良くない。というわけで、今日は午後からだけれど少し外にで…

6月8日

6月9日だと思ってた、なんとなく。スニーカーを新しくしたので、職場から家まで歩いて帰ってみることにした。距離にして16キロ。実は以前に挑戦してみたのだけど早々にリタイアしてしまって、そこからなんとなく歩いて帰ることをやめてしまった。今回の…

6月2日

6月になった。1年の半分が終わったけれど何もできてない。自粛から3ヶ月くらい経って、出勤と在宅のバランスにも慣れてきたからか、イベントやライブがなくなる以外のストレスが出てきたな〜と感じる。例えば、帰りに友人に声をかけて一緒にご飯を食べるとか…

5月30日

ずっと気になっていた焼き鳥屋さんでお弁当を買ってみた。どれにするか悩んでいたら、お弁当の全部のおかずが少しずつ入ったデラックス弁当みたいなのがあって、まるで私の為に存在しているようなお弁当だ!!!!!!!!!!!!と思ったので買ってしまっ…

5月29日

仕事で失敗を連続でしてしまって凹む。仕事するのに向いていないな〜と思う。昨日も今日も疲れ果ててしまったのだけれど、明日もお仕事だから頑張ろう。疲れると他に何も考えられなくなる。家に帰ったらやりたかったことが沢山あったはずなのに何も出来ない…

5月27日

今日、チケットを持っていた最後の公演の中止を知った。前の日記に書いた7月のライブ。難しいと思っていたけれどやっぱり中止だって。数年ぶりのライブ開催だったので、とてもとても悲しい。関係者の方々に比べれば、チケット代も戻ってくるから金銭的な損失…

5月25日

在宅勤務もあとちょっとかも。 そう思うと急に名残惜しくなってきて、ずっと気になっていた近所のご飯屋さんで週に1回だけ販売されるお弁当を買ってみた。2種類あって、どちらにするか悩んだけど在宅終わるしもう買えないしと思って2種類とも買ってみた。私…

5月21日

この前、バイト先がなくなった。バイト先は飲食関係なので、コロナの影響だと思う。或る日突然決まったみたいで、その日にボスから連絡があった。歓送迎会のキャンセルが相次いが3月の下旬からシフトが減り、4月は様子見でシフトがなくなり、5月は延長でシフ…

5月19日

湿度は大丈夫だけど今度は気圧にやられている。湿度と気圧にやられる日々を思うと、本当に生活することに向いていないなぁと思う。在宅勤務の前夜は、いつもより少し夜更かしする癖ができてしまった。これはあまり良くないことだな、とわかっているのだけど…

5月13日

今日はちょっと暑い。湿度と高温に弱いので、これから梅雨がきて夏がくると思うと本当に憂鬱で仕方がない。今年は、除湿機を買い換えたので湿度撃退に期待したいところ。 そもそも、今使っている除湿機もその前に使っている除湿機もデシカント式だったのが全…

5月11日

なんとなく日記を書いてみようと思ってみたので久しぶりにやってきた。 コロナの影響で出勤と在宅を1日おきにやっていて今日は在宅の日。結果としては何にも終わってない。月末からなんだかずっと体調が悪いのだけど、今回の体調は睡眠にきているらしい。 元…